在宅ワーク実践

ただいま実践中!

まだね、はじめたばっかりだからなんとも言えないんだけど、


ちょっと収入があった。

それ、キーワードにあわせて原稿をかいてブログに載せるんだけど、単価はそんなに高くないの。

でも、収入があったっていうのが嬉しくて。

それ、毎日やればもっと収入につながるし、上のポジションにいけるみたいだし、がんばろう!って気になるよね。


何よりブログで文章もともと書いてたし。

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ メルマガも配信しちゃったりなんかして。

え?立派な在宅ワーカー?

そかなそかな(笑

パソコン歴が長いから、そこそこの知識はあったんだけど、日々進化してるから、ついていくのが大変。

CGIとかRSSとか全然わからなかった><

最初はねブログって何?

あははは、今だから笑えるけど、当時はそんなもんだったのよねぇ。

タグって何?とかね。

漠然とやるだけならきっとここまで勉強しなかったよ。

なんとしても在宅で収入が得たいっていう目標があったからここまでできたんだと思う。


自分のスタイルと、時間に合わせられるっていうのが在宅ワークの一番の良さだよね。

ネタに尽きてもいまはツールもあるし、らっくらく( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

在宅ワーク知識

いいことずくめの在宅ワークのようだけど、そうでもないことも知ってほしいと思う。

以前CADオペレーターをしてたときは確かに、図面一枚で一万円とか単価がものすごく高いの。

自給1000円くらいはもらってた。

でも、いつ仕事がくるかわからないし、

朝電話がかかってきて、ファックスで流すから、

夕方までに仕上げてくれとかいう注文もあったし。


「貴方のセンスでお願いします。」


なんてときは本当に困った。

でもやらなくちゃ次の仕事もらえないかもしれないって必死だった。

会社なら残業。

そのうち、自分のペースはつかめたものの、疲れちゃった。

うつ病になっちゃって仕事ができなくなったから急に収入が減って、

それでも何とかしようって時に、家に電話がかかってきたの。

何でその時にヘンだって思わなかったのか今でもよくわからないんだけど、

やりますって言っちゃったのね〜。

で、仕事をするのにお金が要りますって。

もう、ばればれの悪徳内職商法なのに、お金はらっちゃった。

しかもクレジット。

実際、その仕事内容とか見て、初めてひっかかった!

って気付いたときには遅かったのね。


消費者生活センターに行って仲介してもらったんだけど、

さすが、相手もなれてるみたいで、のらりくらり。

最終的には弁護士にたのむハメになっちゃって、収入どころか借金まみれ。

提携してる金融会社もやっぱり悪徳会社だったんだって。


すごい痛い思いした〜。


けど、それで、勉強もした。高い授業料だったけど。

美味しい話にはウラがある。

私みたいに悪徳商法にひっかからないでね。

在宅ワークのススメ

この超低金利時代!

主婦がへそくりをしようにも給料は減るし、ボーナスも減るし・・・。

はぁ・・・・。

子供抱えてるのになぁ。

教育費はかかるし、もういいことないっ><


ん?


そういえばママ友が、在宅ワークしてるって言ってたっけ。

どんな在宅ワークだったかなぁ。

当時はあんまり興味なかったからよくきいてなかった〜。

もっとよく聞いておけばよかったっ。

でも、よくTVでやってるじゃない。悪徳内職ワークって。


怖いよねぇ。


そんなことも話したっけ。

その人はキチンと仕事になってるって言ってた。

うらやましいなぁ。

在宅ワークと内職ってどう違うの?

在宅ワークっていうとカッコイイよね!

内職っていうとなんか貧乏してるイメージあるけど。

ええいっ!この際そんなこと言ってられない。


簡単な手作業とかなら私にだってできるよね。

子供がいても家にいるなら安心だしね。

何よりへそくり欲しいっ。

やっぱ主婦も三食昼寝付の生活はしていられないのね。

そういえば、そんな資料請求情報あったっけ。

善は急げっていうよね。

早速資料請求しようっとV(○⌒∇⌒○) ルンルン

簡単内職

結婚して一度仕事辞めるとなかなか再就職しずらいのよね。

さらに子供がいるとなると、本当にいい顔されないの。

保育所代もばかにならないしね。

本当は、仕事時代に覚えたスキルで内職したいんだ。

内職ってなんか嫌だけど、稼げるならなんでもいいや。


なんか募集ないかなっていろいろ検索したりとか、チラシみたりとかして、

なんとか、在宅で簡単、手作業。って見つけた!

よく街頭でサンプルなんか配ってるでしょ?

ああいうのを袋に入れたりするんだけど、最初はね〜コツがつかめなくて

苦労した(〃´o`)=3 フゥ


今は(^―^* )フフ♪ さっくさくで出来もいいって褒められた!

自分のお小遣い程度稼げればいいよね。

主婦だってブランド物とか欲しいじゃない。

こつこつやれば買えるって目標ができるし、子供に英会話とか習わせられるでしょ。


TVの「黄金伝説」でもやってたから、内職のイメージ変わってきたしね。

内職してるよ〜って気軽に言えるようになった笑

言えなかったのか( ̄□||||!!


なんてね。


こんな風に心の余裕ができるっていいね。

最近はいろいろあるみたいだし、なれたおかげで時間の余裕もできたし、
もうひとつくらい内職しようかなぁ。

今度はスキルアップにつながるようなのがいいな。

早速資料請求してみよっと(o^-^o) ウフッ

我が家のパソコン

ウチには結構立派なパソコンが2台あって
(しかもデスクトップ)Σ(´□`;)ハゥ

場所とります・・・・。

一台はwin98あはは〜古すぎっ。

もう化石かな。

でもリカバリーを繰り返してまだ現役!

私のお下がりなんだけどね。


子供がメールとか、宿題とかに使ってる。

まだまだ使えるんだなって。

でも、そろそろ寿命だよねぇ。

新しいの中古でもいいや、欲しいんだよね。


元手がない( ̄□||||!!


今私が使ってるやつは、そこそこというかかなりハイスペック。

実はパソコンで在宅ワークしてたの。

CADオペレーターやってたの。在宅で。

いいお金になったんだけどな。病気になっちゃってお休み中。


そろそろ、何かしないとまずいな〜って思い始めたし、

それに、パソコン眠らせておくのもったいないしね。

実は・・・文章かくの好き♪(* ̄― ̄)v


最近在宅ワークでデータ入力っていうアルバイトネットでよく見かけるよね。

今はね、あるキーワードに対して文章を書いて、それをブログに載せるって

いうパソコン在宅ワークしてるんだ。

単価はそんなに高くないけど、一日に何件かやればそこそこの収入になるでしょ。

一ヶ月3万円とかでもいいじゃない。充分だと思ってる。

堂々とパソコンでお小遣い稼いでるって言えるよね!

パソコン内職ワーカー! うん、いいじゃない。